

引越しのお知らせ


引越し
http://friendhill.blog35.fc2.com/

基本的に特に変わりは無いです。


【“引越しのお知らせ”の続きを読む】

チーズは意外と高い


しばらくサボってました
変に無理矢理書いてもしょーもない記事ばかりになるかなと思って

ええ、真面目に考えてもくだらないことばかりなんですがね(汗)


最近はメイプルを少しだけやってます
暇な時間に少しやるくらいですけど、育ててなかったDKとか弩とかね
主にマガクエで時間潰してますけど

それも今週末くらいには飽きそうなんで(汗)
改変期も近いので見てないアニメでも見ておこうかな…と

積んでるゲームとかも消化しないといけないんですけどね…


あと東方の同人が貯まってきてるから整理しようかなぁと
ここでうpしたら喜ぶ人いますかね?
追記でこっそりと上げてみようかなぁ…と言っても継続できなさそう(汗)


そもそもこのブログの存在意義って何なのだろう…。
ある程度話題を選んだり、アッチ系の話題も避けてるだけに内容が薄いし…

いっそのこと消してしまおうかなぁ
と呟いたところで反応が無いのは分かってるんだけどね(涙)


【“チーズは意外と高い”の続きを読む】

チーズリゾット


■材料
コンソメ、チーズ、米、塩こしょう、水、(にんにく、ベーコン)

・コンソメは砕いておく、米の量が少ないならケチって半分だけでも平気だと思う
・チーズは6Pチーズでもスライスチーズでもなんでも良い、量はお好みで
 (6Pチーズなら1つ、スライスチーズなら1~2枚くらいで良いと思う)
・ちなみにオレの場合は米は茶碗一杯程度(もちろん炊いたもの)
・ベーコンがあるなら入れたらいいと思う、オレは1回だけハムでやったけど

■作り方
①にんにくを弱火で炒める、色が変わったら油と一緒に取り出す(油を残すと大惨事に)
②鍋orフライパンに水を適量入れて米もぶち込む(お粥を作る・ベーコンはこの辺で)
③コンソメを入れ溶けたらチーズも入れる
④塩こしょうで適当に味付けをして、最後ににんにくを上にのせたら完成

チーズリゾット
お好みで最後にこしょうをかけても美味い


まぁ簡単に言えばお粥にチーズとコンソメ入れただけなんだけどね
にんにくは好きな人だけで良いと思う…美味しいけど手が臭くなるし(汗)

ちゃんとした作り方はバターで玉ねぎ炒めて、米も軽く炒めるみたいだけどね

お米が余ってる時とか、チーズが大好きな人には簡単に作れるからオススメ

FC2Ad

